目撃!にっぽんを見ながら、聞きながら、決意新たに!

今朝の起床は5:50。めざましどおりで気持ちがよい。

体重は横ばい75キロ。6:10からはじまった「目撃!にっぽん」を見ながらストレッチ

今日は「じじいたちの“遺言”~住民帰還を目指した6年の苦闘」

ということで、福島第一原発のある大熊町の役場職員らが、帰還禁止解除までの町内環境整備に奔走した60代男性らの奮闘を描く。

ナレーションと映像とさらにBGMが重なると涙腺がゆるむし

自分もなんか・・・がんばらなあかんなあ・・・と思わせられる。

https://search.yahoo.co.jp/video/search?p=%E7%9B%AE%E6%92%83%E3%81%AB%E3%81%A3%E3%81%BD%E3%82%93&tid=7e2c19ec88b20a0c98132efaea411160&ei=UTF-8&rkf=2&dd=1

 

さて、今日は日曜日。

礼拝で神様の恵みを思い返し、感謝しましょっと