ミリオンソード・サンライズ7「伝説巨神イデオン」その四

kajitex2006-02-05

暗誦しまーすっ(ただいまの時間、2/6午前0時)
・・・ソロシップ内の白兵戦の場面。カララとキラルル、トロロフがジョングでソロシップに取りつき、ブリッジ内の緑地をトロロフが匍匐前進中・・・
トロロフ「し、しまった!」
ロッタ「ふっ!!」
・・・ロッタが放ったバズーカ砲がトロロフを直撃。ロッタに向かってハルルが拳銃をぶっぱなつ・・・
ハルル「カララはどこか!」
キラルル「トロロフが殺られ!」
ロッタ「カララ?」
ハルル「この船のどこかに居るのかはわかっている。おとなしくカララの居場所を教えろ。でなければ、お前を殺す。」(ちょっとこのセリフは疑問)
ロッタ「ハルル・・・さん・・・ですね?」
ハルル「カララはどこか!?」
ロッタ「私は・・・かつて、カララさんを殺そうとした女です。でも・・・もう、今は・・・あの人は殺させませんっ!!!」
ハルル「小娘が・・・死ねっ!!」
・・・ハルルの放つ銃がロッタに数発命中。ロッタ死亡・・・
アーシュラが陰からでてきて
アーシュラ「ロッタああ」
カララ「おさがりっ!」
ハルル「・・・カララ・・・よくもぬけぬけと」
・・・場面が変わって反対側の銃撃戦・・・
カーシャ「カララは・・・どこに行ったの!?」
ハルル「カララ・・・すべての元凶はおのれだということをっ・・・」
カララ「姉さん。もうお分かりになりましたでしょう。憎しみは滅びの道です。」
ハルル「ロゴ・ダウの異星人を倒せば済むことよ!」
カララ「ならば・・・私は、姉さんを殺し、身ごもっている赤ちゃんを産みます。異星人のベスの子を産みます!」
ハルル「おう。撃ってみよ。裏切り者の女の撃つ弾なぞ当たるものかよ。」
・・・カララ、ハルルに向かって銃を撃つが外れる・・・
ハルル「下衆があっ!!」
カララ「ううっ!!」
・・・ハルルの撃った弾がカララの顔面に3,4発直撃。

うう、残酷なシーンだがや。しかも、こうして書くとハルルってめっちゃ嫌な女。
カララってめっちゃ健気でかわいそう・・・

んでもって、カララの声って
戸田恵子
なんだな。
「マっチルダさああーああああああん。」
あ、これはアムロだな。
「あーんぱーんちっ」
だね。
あの人、女優さんだったんだよね。知らなかったべ。

んでもって、ハルルの声って
麻上洋子
なんだな。
「古代君っ」
宇宙戦艦ヤマトの森雪。

だね。

ギャップあるよなあ。

声優シリーズでいくと、

ベスなんて
田中秀幸
だから、
「がんばれがんばれ♪」
ドカベン山田太郎
ですよ。

名前シリーズでもイデオンは結構話がシリアスな割りにパロってまっせ。
「冗談です」→「ジョーダン・ベス」
「芋ほり母ちゃん」→「イムホフ・カーシャ」
ですからね。

ちょっと路線を変えて、

機動戦士ガンダム

のいわゆるファーストシリーズにでてくるはずだった戦闘機で、
2話だったかな。サイド7に急襲かけられて、
連邦軍がとりあえず応戦するために、という設定での戦闘機があったんですよ。
ま、幻の戦闘機、ってことになるんでしょう。設定のみで、実際は登場しなかった。
この機体の名が


トリアーエズFF4


ですよ。

ちょっと、突っ込むには中途半端。

ま、ホントにオタクな話ばっかり
ああやんなっちゃう。

でも、まだ引っ張るわよ。

でわ。