調子のよい朝。ストレッチ。昨日に比べて体重ー1キロ

おはようございます。

まず四行日記

事実:よしもと住みます芸人プロジェクトと社会を明るくする運動とのコラボについて意見をまとめて上司に言えました!

気づき:思っているだけでなく、書いてみると意外とまとまった。

教訓:面倒くさがらないこと。行動が信念を変えることもある。

宣言:私は、行動する人。気持ちの切り替えにコストは不要!

 

そして私の朝活

起床4時40分。目標の4時30分に近づいた。

ジョジョの奇妙な冒険を見ながら、ストレッチ。足が痛かったのでやや控え目

体重は76キロ→75キロ  減ったぞ。うれしい!

 

その後、「はてな」のメールが届いていたのでチェック・・・で、今書いている私。

信仰書「喜びにあふれて」を読みながら「従順」の理解

そして名言・名句を書き留める

 

・従順な思いは、どれだけ進んで苦難を受けようとしているかではなく、どれだけ進んで犠牲を払おうとしているかによって見分けられる。

・従順な思いを抱く人は、他者のために生きる者として、犠牲と奉仕を覚悟しなければならない。

・・・すばらしい!ハレルヤ!

 

では、今日も一日、主とともに歩みなり。