いまイトー

昨日はあせったあ。。。
実は仕事でいま伊東におります。

どうやって行こうか??

ですよ。

安さを最優先で考えてみた。

ぷらっとこだまで新大阪から静岡へ。東海道本線で伊東へ。
をを,これだ!
と思ったら。これまたJR東海ツアーズ提供の旅行商品なんよね。ああしまった!みどりの窓口で買えないなんて。。。なのでこれは断念。

●EX−ICで新大阪からこだまで静岡へ。東海道本線で伊東へ。
よをし!これでみてみよう!!
そうすっと。。。。7:50新大阪発にのると,いけるいける。しかもこれでいくと新幹線代9000円台だ。安い安い

と思った。
予約した。

禁煙指定席

・・・・満席

って。。。江江江!!うそう!!


ううむ。大変だ。でも9000円台って魅力なんだけどなあ。。。
でもちょっと待てよ。静岡から伊東ってどんだけかかるんやろ。
調べてみた・・・1600円・・・って。あれ??

足したら1万円超えるじゃん。それで,こだまで静岡。その後どん行で2時間って
割りにあわんやんかっ!

ようし。作戦変更!!

●のぞみ,ひかりで新大阪から熱海へ。

さて,EX-ICでどこまでやれるか。。。

時計を見た。

23:15

やっべー。あと15分で手続きができなくなるヨ

路線調査路線調査。

をを。ええのあるやん。

ひかり:新大阪発で,午前中唯一熱海にとまるやつ!!

よをっし!いけ!これだ!!

さくさくネットで予約。

はい,クリック

・・・・満席・・・

って。またもやえええええ!
うそ!そんなに熱海の温泉に行くやつらが多いんかっ!!

温泉のことだけ言えば。有馬温泉とか白浜なんかグンバツやのになあ。。。

わざわざ熱海くんだりまでいかんくても。。。

おっと。ここで何とかしなければ!!出張に行かれへんやないかー(乾杯)

貴族はええか。をうっと。時計は23分。いそげいそげ

っつっても。。。。満席なのは急いだところでどうにもならんなあ。。。

時間をずらしてみよう。

1本早いの。。。だめ。

のぞみとこだまをつなぐやつ。。。こだまが自由席。。。料金おんなじ。。。

いやあほらしい。

ええっとどれかいいやつないかいな。

27分

げげげげげげげ!!

いや,もうしゃあない。これでええわっ!!!


ぽーーん

23:30

「ネットによる手続きは終了しました。あとは明日5:30以降にどうぞ」

がーーーん。・・・・結局おさえたのは

鳳6:40発。新大阪7:50発こだま。静岡乗換え。20分待って東海道本線伊東線を乗り継いで伊東着が12:40。。。

・・・・なんやこれ。たいして安くもない料金でなんでこんな。。。。
うう。。。どじ。。。俺って。。。。


とまあ。

結局翌日5:30を超えてからネットでさくさく「変更」手続き。

無事,いちばん都合のよい,新大阪発,熱海着のひかりに乗りましたあ。

なんだかわからん新幹線ネット予約の30分であった。

やれやれだぜ。