から揚げそば逃す!

kajitex2009-10-30

夕べの11時20分に梅田発の夜行バスに乗った。
東京行きのバスでオススメは

旅の散策ツアー

だ。ウィラー,JRその他いろいろ試してみたけどヒジョーにマイナーながら乗り心地は他をよせつけない格別の心地良さ!!楽天トラベラから予約可能なんでまたこれ便利ときたもんだ。

そんなことで今朝新宿に着いた。

ふー

さてまずは計画その1番

ケンミンSHOWでみた
我孫子駅構内のそばやさん

から揚げそば

を食しようではないか。

そばの上に鳥モモ肉まるごとひと塊のから揚げがのっかってるというやつだ

事前に検索し,新宿から1時間でいけるのは確認済み。しかも駅構内なんで金もかからん。

では出発。

山手線で日暮里へ行き,
常磐線に乗り換えて30分

8:10着。
をを。まだキオスクが開いてないがな。

7:30開店ずみ「弥生軒」わを!たしかこの店だ。

よをっし突入!



と思ったら。

あらあらから揚げそばは売り切れー

開店から30強分しか経ってないのにどーゆーこと?

ううむ。
なんて人気だ。

まあよくよく考えたら,仕事場の有楽町までの途中経路だし金めかかっちやいねえだし,

から揚げそばならぬ

かき揚げそばで良しとするか。


そしてずるずる


テレビでは「汁が染み込んだから揚げが美味い!」

っていってたけど


マジで美味っ!


から揚げは逃したけど

そばだけに

滑りだしの良い朝のスタートとなった。