いきなりなんき後編

田辺に着いた


目的地までの交通機関はバスが最適のようだが

すでにバスはない。


タクシーか


いやどうせタクシー代は支給されないのだからやっぱ歩こう



頑張れいくぞ俺の2ストエンジン!



出発!



した途端に




小雨

横殴りの突風波状攻撃



悲しい。。。



駅前の居酒屋街を突破。

42号線までとりあえず出たい






意外に遠い


しかも


街灯少なッ!

橋に差し掛かる

夜景が






ない。


ただ暗いだけ



しかも


小雨と突風の連続被弾



うう

哀しか!



次に42号線北上


渋滞の車横目に



上り坂をとぼとぼ

人影無し



ううむ


さすが和歌山だ



背中に汗にじませて目的地到着。


田辺駅をでて約40分
時刻は1847


あと1時間だ



用事

相手がもたくた


「うちらこんな仕事はじめてやあらあしよ」



当たり前だ。いちいちこっちも頻繁に田辺まで来てたまるかいな



用事20分
時刻1910


あれ?


もしかしてやばい???



地図を見る


裏道発見。



やむを得ん!行くぞ!



メーテルが待ってる!



細道突入!


なんや



ハイキングコースみたいな道やないかあ(乾杯)



地図確認


しようにも明かり無し



携帯でぴかり


目印は小学校



あるか?んなもんって


あった。



まるで病院。コワッ!


よし。次の目当ては「田辺銀座」たる華やかな道



のはずだが



シャッター閉じててほぼ全店がすでに閉店。

なにが銀座か!


さびれた人気のない銀座をとぼとぼ



駅前に到着。


間に合った〜


時間1925



こうなると欲が出る



和歌山に来たんだからラーメン喰わねば!



すでにチェック済みのラーメン屋に入る。


ラーメン一丁






餃子150円
ライス100円


うう惹かれる!



注文


5分ででてきた


はふはふ

もしゃもしゃ

ずるずる

がつがつ


あちちー


完食。

時刻1940


うしっ


オーシャンアローのチケット


をみだらな窓口で

いや

みどりの窓口でゲット


乗ってみると



なんと!めっちゃ快適!

すごいよ!オーシャン!


しかも


停まるところ


御坊


だけ。ひゅー♪


和歌山まですーっと1時間

和歌山駅で乗り換えるが


なんだろう


多分和歌山県内で最大の駅なのに


客がいないよー



淋しー



快速電車に余裕で座ってー


六十谷
紀伊
和泉砂川
日根野
熊取
東岸和田
和泉府中


そして


オートリトーチャク〜




トッキュー南紀の旅は


まるで関西縦断ブログ旅をちょっと思い起こす旅だったっす