いきなりなんき

突如,15時に出張命令がでた


田辺へ行ってくれ


ううむ


行程をシミュレーションしてみた


1620天王寺発くろしおに乗れば,1817に紀伊田辺に着く

向こうでのミッションがどうなるやらであるが

1947紀伊田辺オーシャンアローに乗れば2146に鳳に着く。ただしこれは和歌山で快速に乗り換えての話だ。
しかもこのオーシャンアローが特急最終便ときたもんだ。


はうう〜


一回帰宅して車で行こうかしらん


妻に電話。「今なにしてる」

「車で出掛けてる」

ううむ

じゃしゃあないなあ


てなわけでたぷん人生初体験。特急で紀南へ行く。



ってか,まずキップどうやって買うねんな


そか

みだらな窓口

ちがうッ



みどりの窓口やね


鳳まで定期あるんで

と申告する

みどりさんは
自由席になりますよ


混んでるんすか

みどりさん
同じ額ですよ


何がですか

みどりさん
天王寺から買っても鳳から買っても同じ額ですよ。天王寺からだったら指定席ありますが


じゃあ天王寺からにしてください

出発まであと5分

絶妙に噛み合わない会話の末にキップをゲット

とにかく駆け込む〜!ところでみどりさん!往復割引っていう肝心のことをなぜ云わぬかッ



あーあ


とりあえず
カフェラテだけを何とか買って駆け込み乗車!




乗ってびっくり



臭いッ



なんや!



席につく。



なんと



右に551
左にケージに入った犬か猫か小動物



ううむ



まあしゃあないか



カフェラテをちうちう吸いながら


流石トッキュー


いつも停まってる堺や三国やら鳳をスルーしてもらえると

なんともビップ気分だがや


なんと和歌山まで40分で着!


早ッ



とちょっと待てよ



てことは



目的地紀伊田辺まで和歌山から1時間30分くらいあるってことかいな


海南
箕島
藤並
湯浅
御坊
南部


なんやら停まるとこ多いがな


しかも


揺れる!


酔う!!



たまらんなあ



そしてからくも田辺に到着


あーしんど。。。


続きは後日。。。