MADな高校生

いま帰り。天王寺駅関空快速待ちー1812発に乗るよー

さてー

昨日からの旅を解説しようね

8日早朝で関空からJALで羽田へ
用事は昼からだったので午前中はなんちゃらの聖地

アキバ

へ行った。

パトカーがちらりほらり居て

小太りの男が職務質問をされている現場に遭遇し,あの痛ましい事件を思い出す。

でも朝0930に着いてしまったのでまだ店は開いてなかった

ので


時間つぶしにマックいやマクドに入る。



そこに



しょぼそうなオボコイ制服姿の男子高校生が二人入ってくる。


おもむろにトレカの分厚いホルダーを取り出して雑談開始。


学校はどしたん?という疑問はさることながら



プレミアムローストーコーヒーを飲んでいた僕は思った





君ら




注文は?




なんと何も頼まずに席を占領してなんか口先でチヨチヨ語らっているではないか


それにあきたらず,またもやおもむろに鞄から握り飯らしき包みを取り出してもぐもぐやり始め,


包み紙はくしゃくしゃにして足元に踏み潰す始末。



なんということでしょう!



旅の続き

会議後,チョーえらいさん。詳しくは言えないがセンセーと呼ばれる方々と立食パーティーに出席。

御茶ノ水に宿泊し

今日,悪天候気味の空をすいすい飛行して

伊丹に着陸。職場に戻ってさあ帰宅!ってなところです。

しかしまあ





若者も実に地に落ちたもんだよ


飛行旅
地におちゆく人
非行人



あ,鳳に着いた