ミリオンソード・伝説巨神イデオン(答え合わせ)

2006年1月24日(だっけか?)・・・
ミリオンソード・サンライズ7「伝説巨神イデオン」その参

暗誦しまーす。(マジで)ちなみに書き出し23:30分

コスモ「・・・あの向こうかッ・・・」

ドバ「あの向こう??ロゴ・ダウの異星人か・・・!。」

ドバ「・・・まだ私の眼の前に現れるのか・・・ロゴ・ダウの異星人め・・・なぜだっ・・・!」

コスモ「わかっているはずだっ!」

ドバ「な・・・何っ!」

コスモ「イデの導きだろっ!」

ドバ「イデの導き?」

コスモ「そうさっ!俺たち出来損ないの生物をっ!その憎しみの心を根絶やしにするためにっ!!イデはっ!」

ドバ「われらを戦わせたのかっ・・・!クソっ・・・!!」

デク「イデも生き延びたいからなっ!!」

ドバ「そうだった・・・・!」

コスモ「わかった・・・。敵の中心がわかったぞッ・・・」

(間)

ベス「イ・・・イデオンッ!何処に行くんだっ・・・!・・・こんなじゃ、俺たちみんな・・・・」

(ベス、敵兵に背後から撃たれる

ベス「グッ・・・クソおっ!!!」

(ベス、撃ち返す。敵兵死亡)

ベス「コ・・・コスモ・・・。俺たちは・・・やることがすべて遅すぎたのかもしれん。」

ゴオオーっとイデオン侵攻。バイラル・ジン(敵旗艦)へ。

コスモ「・・・見えたぞっ!!」

デク「イデオンソード全開っ!」

コスモ「直接ぶちのめしたい!」

デク「コスモ!熱くなりすぎるぞっ!」

●●バイラル・ジン ブリッジ

ドバ「ガンド・ロワ発射用意!」

兵士1「ドバ総司令!そんなことをすれば我々も!」

兵士2「このバイラル・ジンも!」

ドバ「サムライならいさぎよく死んでくれ」

兵士1「しかし我々の地球が・・・!」

ドバ「うろたえるな。まともに戦ったら勝ち目のない相手だが、あと一息で殲滅できる。」

兵士2「総司令はバッフ・クランの血を根絶やしにされるおつもりですか。」

ドバ「2人でも3人でも生き残ればよい。」

兵士1「われわれはイデなど欲しくはない!巨神に負けてもよいのだ。・・・生き延びられれば。」

(ドバのあごに銃を突きつける)

ドバ「見ろ。巨神は我々を生き延びさせてはくれん。」

ドバ「巨神はまっすぐこのブリッジに向かっている。そのわけがわかるか?」

兵士1「ここに!?」

ドバ「バッフクランとしての業(ごう)を持った男がこの私だからだ。」

兵士1「では殺させてもらいます。」

ドバ「しかし、もう後戻りはできん。イデは発動した・・・っ!!」

兵士1「!!そんなことはないっ!!!」

(銃発射、ドバ即死。その瞬間にイデオンがブリッジを突き破り、ドバなどが宇宙空間に放り出される。)

(ガンド・ロワが発射体制にはいる。)

コスモ「?発光している??・・・ミサイルをッ!!・・・こいつ、加粒子砲そのものじゃないか!」

(ガンド・ロワさらに発光)

コスモ「させるかあああっ!!」

イデオン・ソードでガンド・ロワを切り裂こうとしたとき、ザンサ・ルブがイデオンに急速接近)

兵士3「巨神めえっ!死なばもろともおおっ!!」

(ザンサ・ルブがイデオンに体当たり。その瞬間にコスモ、デクがシートから投げ出される。ガンド・ロワ発射。イデオン、ソロシップに直撃する。破壊されながら、イデオンソードがガンドロワを破壊。相打ち)

コスモ、デク、ベス「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」

BGM(あーあーあーあああああ)



・・・・ただいま11時55分。

高校1年生時かな。イデオンの劇場版の予告編ですわ。このシーン。ラジオでしょっちゅう流れてましてな。

16歳の鋭敏な記憶能力、学習能力を

実に

実につまらないことに、

費消してしまいました。

なさけなや・・・・。

でも、これこそアニメオタクではなく、マニアっつーか、博士と呼ばれる(オレが自傷いや自称している)ゆえん!!

しかし懐かしいし、22年後の今でも覚えているって

俺ってすっげー。

語学とか、もっとまじめにやっときゃよかったって

本当に後悔しますね。





ちくしょおおおおおおおおおっ

って、記事書いたんですけど。

こないだはじめてYoutubeとやらを触ってみまして、
私の大好きなイデオンで検索してみたら・・・





答えあわせができそうです。

ちなみに・・・正直、間違い箇所がありましたッ!!!


ぜひ、答えあわせをしてみてください・・・っ!!
あ、●●をチェックしているシーンからですからね!!
↓どうぞ♪
http://www.youtube.com/watch?v=W9asC6TiSJ0&mode=related&search=