朝っぱらから関西空港

今日は、うちの奥さん関東へ出張。
大変だよねー。日帰りですって。

我が家では始発フライトを「一番機」とよんでいます。



「今日は一番機で行くの?」

「そや。一番機で行くで」


・・・なんかゼロ戦に乗る兵隊さんみたいやんか・・・


ま、さておき。

鳳に住む私たちにとって
関西空港は電車一本でいけてとても便利なのですが、

これがまたうまい具合に






ちょうどよい時間に電車がない!!





これがまた不便!!

なので、最近はちょっとお高くなるのですが自動車でびゅんっと

一番機搭乗をめざし、ゼロ戦のように湾岸線を突っ走っております。







朝方の湾岸線をかっとぶ・・・オレ。






うーん、いい気持ちっ!!!







やっぱり、高速道路は高速で走ってなんぼやね。

湾岸線サイコー!


あと、走って気持ちいいなあ、と思った高速道路は・・・


岡山県のブルーハイウェイ

かな。
正確に言うと自動車専用道路。


あと、日本ではないけれどもカナダで走った高速道路もよかったな。


200キロメートル一直線

オートドライブのありがたみがよくわかった旅でした。




ちょっとびびってしまう高速道路は・・・

山陽自動車道の姫路東からの下り道




・・・これ、ワタシとても怖いのよね。

あとは、北陸自動車道のトンネル。

眠いしさ。

1箇所、めっちゃ高いところを走る海辺のところ。
トンネル抜けたらきっつい横風を受けるところね。


めーっちゃ怖いっす。




ま、年甲斐のなく怖がったりしておりますが・・・





トンネルを抜けるとそこは雪国だった・・・

トンネルと聞くと、こんな情緒ある小説の一文節なんかが思い浮かびますが・・・


人生も




無風のトンネルをすいすい気持ちよく走行するような人生ばかりではないよな。
外界に出たところで横風をくらうような、そんなことも起こりうるのでしょう。

正面からの向かい風

横からの突風

体ごと押し出してくれる追い風

地から足が離れるくらいまくられる吹き上げ風

街中を吹きすさぶビル風








さしずめ、ワタシはビル風の中を歩くサラリーマン。





さて、明日は通気電車にゆらりゆられて仕事に行くのだ。

気持ちよく、かっ飛ぶドライブはまた一休み。






さってっと。


まあ、ほどほどに頑張りまっしょ。