叩きつけますか・・・?

ほな、いこかー

みたいな感じで数年前から導入されたIC定期券「イコカ」

便利っすね。なくしても500円で再発行できるし。

でも、改札通過するのにコツが要りますね。




センサーに平行にかざすべし





ですよ。
駅員さんが説明してましたよ。

これ、ミスると






ヒンホーン





だからね。






だから、

ワタシは定期をセンサーに




ばしっ





っと叩きつけるんですわ。





確実に、ミスりまへんで。



ミスってまうと、


入り口付近までまた戻らなあきまへんやろ?





中途半端に戻っても、再認識してくれませんで。



戻るときには、











がっつり








戻りましょう!



叩き付けるのって・・・

これって、ワタシだけかと思っていたのですが・・・










1人、







発見しました!!






叩き付け屋さん!!



ワタシと同じくらいの中年男性やでー






わはは、




何か不満でもあるんちゃうか?






って、思われても









ヘイーキヘーキ♪





さ、明日もバシっといきましょー