ドラえもんについて検証

ドラえもんがリニューアルすると報道されておりました。

のび太のコスチュームがカラフルに
しずかちゃんはセクシーに
ジャイアンのズボンが今風の、長い目のだぼっとしたやつに
スネ夫がおしゃれに

そして、そして・・・

物語りのなかに携帯電話が使用されるとのこと。






おー

そうか、今風になるんやなあ


と思ったのですが、



よくよく考えてみると、世の中便利になりましたやおへんか?


地図がなくても、カーナビがあるし。
(ほぼ)いつでもどこでも携帯電話で連絡がとれるし。
しかも、携帯電話でテレビもみれるし。
メールもできるし。

パソコン使えば、家にいながらにして買い物ができるし。

最近の自動車は電気自動車(っぽい)し。

コンビニがあちこちにあるから、24時間いつでも買い物ができるし。

コンビニで(ほぼ)いつでも金の出し入れができるし。

ドラえもんの世界に近い時代になってきましたねー
いや、そう遠くないかもしれませんねー。









でもフシギですな。


便利になったから



運動不足になり・・・



「家に居ながらウォーキング」なんて

http://www.nst21.com/goods/walker2/

こんなの↑ね。
売られていますな。















こんなもん使わんと、












散歩しなさい!!





と、思うのですが・・・











そこで一句



現代人。便利グッズで余計に不便に





字あまりだ!!





今日は、コレで終わり!!!




異常!!