乾杯!

朝、環状線に乗りました。

とは言っても、天王寺から森之宮の間だけなんですけどね・・・

玉造だったかな・・・?ホームのベンチに座っているオヤジ発見。

タヌキ腹

白いワイシャツによれよれの背広

ノーネクタイ

顔はてかてか

頭ぼさぼさ

目は顔に埋もれてしまうほど細く、

細い目が見えないくらい、ほっぺぱつぱつ。





・・・







絵に描いたようなオヤジや。







さて、



このオヤジがさ。

朝っぱらから、500ミリリットル缶の












あさひスーパードライ









きゅーっと、やっていなさるんすよ。

いやあ、朝っぱらからですよ。










朝から飲んじゃいかん、ってゆー法は無いけどさー




なんとなく、さびしげ・・・







でもね。








朝、家を出て、リストラされて求職中であることを家の人に言えず、

途方にくれてついつい一杯・・・なのか。




夜勤明けなのか・・・?







そいっつあー、わからんよ!







もしも前者ならば、






元気だしていこう!





もしも後者なら、











お疲れさまっ!



ってね。





ああ、ニポンジン十人十色なりー