ミリオンソード・サンライズ8「戦闘メカ・ザブングル」ナンセンスな

そうしてそうして「ザブングル」には、2クール目が3クール目かに
主人公メカそのものが変わる場面がでてまいります。
新メカ・・・その名は

ウォーカーギャリア

であります。

実に、かっこ悪い!!
ザブングルの方がかっこよいと思う・・・のだが、

トラッド11
とか、自動車に近いウォーカーマシンの登場を重ねてみてきているものだから、

かっこ悪いマシンが、妙にかっこよく、ロボロボしていたザブングルの方がダサく見えてしまうのでありました。

いやあ、うまく富野氏にはめられちゃったなあ、て感じです。

主人公メカが変わり、前の主人公メカはまだ残ったまま・・・
この後の「ダンバイン」「エルガイム」「Zガンダム」に・・・受け継がれてゆくのだ。

ちなみに・・・

主題歌がね。このシリーズからバトンタッチしてゆくんだよね。

串田アキラの主題歌から、

MIOの挿入歌にバトンタッチー!!
MIOが歌う劇場歌も、かっちょえーよ!!!ねー!
「Get it! Get it! you can get it now
時の雨に ぬれた髪をふきなよ 傷だらけの姿 少し ふんふんふんー♪」


うわあ 忘れた・・・畜生!!!



そして、MIOはその後に「ダンバイン」の主題歌を歌うんだよねー。

さ、次はダンバインだー