ミリオンソード・サンライズ8「戦闘メカ・ザブングル」その弐

kajitex2006-11-28

やっぱ湖川友謙キャラの特徴は・・・









アゴ



そして







あおり!!




だよねー。

ちょうど右上をご覧ください。
油絵の斬新なタッチ!!これがねー
ぞくぞくするんすよー

そして、特徴その2



アニメのなかでは、やっぱり「走り方」の動画が独特だったなあ。

そうそう走るといえば、ザブングルってさー


走る走る!!

サブングルグラフィティー って劇場版映画なんか、

「俺たちゃ走る!」

ってサブタイトルもついたぐらいだもんねー。

ふむふむ元気があってよろしー。



でわ次に「ウォーカマシン」と「ランドシップ」にいってみよー。

富野氏の前作、代表的なメカニック


機動戦士ガンダムモビルスーツの動力は「核融合炉」ですよ。うーん













ベリークリーン!!








ちなみにホワイトベースは「核分裂炉」・・・簡単にいうと「原子炉」ですよ。

ガンダムSEEDの世界観と食い違ってくるやーん・・・

ま、細かいことは言いっこなしね♪

伝説巨神イデオンイデオンの動力は「無限力イデ」ですよ。うーん
















ベリ、ゴージャス!!





まさに敵なし!さすがドウモウ★を2つに割っただけあるねえ♪



そして最後に控えし「ウォーカーマシン」「ランドシップ」の動力は














ガソリンエンジン




ですよ。

ほいでまた操縦は





ハンドルを回す

んですよ。


何でや!めっちゃ原始的やーん。へー。

おそらく、スパロボ史上まれにみる原始さ、であります・・・


でもね


煙もくもくのガソリンエンジン・・・



いいね。なんとなく土臭いサブングルの世界、荒野の世界にあってるやーん。

串田アキラの声ともバッチシあうしね♪

結構結構♪