ミリオンソード・サンライズ8「戦闘メカ・ザブングル」軽く壱

お久しぶり・・・ごめんなさい・・・1ヶ月以上も更新していなかった・・・
まさに、反省するしかありませぬ。

そんなわけで、とりあえず刺激の強いミリオンソードから「復活!」したいと思います。

サンライズシリーズ「戦闘メカ・サブングル」ですよねっ

何と言ってもザブングルで印象的なのわ・・・

(1)串田アキラの主題歌!
(2)粉川キャラによる富野作品その2っ!!
(3)サプライズ!主人公メカ世代交代!!!
(4)秀逸なBGM!!!!

だと思いまっす。

(1)串田アキラの主題歌
有名なのは「ちゃーらっ!へっちゃーーらっ♪」だと思います。わしはDGは原作の方が好きですがね。
テレビはまったく見てない。
だってさ

原作→アニメ ってさ。

必ずアニメが原作を追い越すじゃーん!!!

あれ、ヤなんですよ。原作を追いこさないように展開遅くするじゃん。
かめはめ波を撃つのに15分使ったりさー
ほんとヤだヤだ!!商業精神丸出し!!
副作用ってゆーか弊害ってゆーか。アニメがはやると、原作のほうも進行遅くなるやん。
典型例は

スラムダンク

見開き多すぎ!!
ひっぱってひっぱって、
読者をつなぎとめようとしているんやろ?
原作者を馬鹿にしているよ!!!
そんなに編集者がえらいんかい!出版社がえらいんかい!!!
んなやりかたするから、ええ作家さんはメジャー誌はなれるンやないかい!
もっと、日本の漫画に誇りを持てよな!
日本が世界に誇れる無形文化財ですよ。
そら、商品価値もあるかもしれんよ?
でもさー

感動があって、作家さんの熱意があってこその作品じゃん?

荒木ヒロヒコさんのさー

ジョジョ第4部東方仗助(漢字あってる?)編のさ、
あの漫画家おるやん?

そうそう












岸部シロー!!





あ、違う違う

岸辺露伴
のさ

「金やちやほやされるためにマンガを描いているわけではない」
「読んでもらうためにマンガを描いている。それ以外はどうでもいいのだ!」




うーむ
名言!!

この偏り方が秀逸だね!!!

他人だから感動もするが、身内におったら、即、家族会議で徹底的にヤッツケちゃうけどね♪

それはさておき、

串田アキラ


えー声♪

やねー



「疾風ザブングル
疾風のようにーザブングルザブングル
ここは地の果て流されてオレ!
カスタネット
今日もさすらい涙も枯れる
カスタネット
ブルーゲイル涙はらって ブルーゲイルきらめく力
海を目指して翼を開く
鋼の機体野心をのせて
風か嵐かー青い閃光
疾風のようにーザブングルザブングル





おお♪覚えてるやんか、オレ。アホちゃうかー♪

かっちょえー

なんせね。アニメにはまってたからねーオレ。
アニメファン、たぶん第一世代やかねー

リアルロボット戦国時代
そこに、現実に生きていたのさ!
その証拠に!オレはっ!!
絶対に、「機動戦士ガンダム」の初代作を






ファーストガンダム





だなんて、口が裂けてもゆわへんもーーーん!!
ガンダムガンダムじゃ!

ゼータはゼータやし!!

MK2はMK2やし!!!

ストライクはストライク!っつーかSEEDやんね。

ガンダムは、ガンダムでえーやんか。
なんで「ファースト」なんてさ。野球のポジションみたいな冠詞をつける必要があるのか?
わからん!仮につけるとしても、その判断は富野氏にまかせるべきやろ??え?

そんな世代ですわ。まーね。

ま、そんなわけでね。
何せ、久しぶりのリアルタイムの富野作品新作だった、ということで
はまるはまる。

オレ。

ザブングルの主要メカなる

ウォーカーマシン

については、また今度、書かせていただきましょー。

ほいでわ!
おやすみなさいっす