な・・・何をするうっ!

エレベーター

って、何でエレベーターっていうか知ってる?

英語で「elevator」

荷物専用のエレヴェイトゥワーは

「リフト」(lift)だよね。

これ、いいヒント。



そうっ!

elevateっつー英語があって、和訳すると「上げる」「高める」なんだってさ。

物や人を ひょい って上げるのがエレベーターの魅力ですよねー。




んでもって、うちの会社。





17階建て




低いんだか、高いんだか。




会社っつーても官公庁よ?




官公庁内でも、結構派閥ってゆか・・・

すなわち、勤めている官庁によっていわゆる公務員職員の態度






ばっらばら





一番横柄なのはね・・・















Z省の役人!







なんですわ。

彼らの特徴。

あ、彼らってZ省の役人ね。








彼らって、共通するエレベーターの扱い方があるんよ。

なにかっつーたらね。












やたら「閉める」ボタンを押したがる!!






まだ、これから乗ろうとしている人を目の前にしても、






「まってー」







と叫んでいそうな人を見ても、
彼らは・・・













全速力で閉める!









えええ、なにそれ??




ですよ。

めっちゃ横柄でしょう。








自分が乗ったらすぐに「閉」押すしー

速度が遅かったらすぐに「ちっ」って舌打ちするやんー









Z1「がちゃん」(って自分が乗る際にエレベーターのドアに挟まった。」
Z1「痛てええ」
Z2「大丈夫ですか?ほんまにもう・・・また、言うときますわ。」












って









だ・れ・に・い・う・ね・ん!






挟まったのは、誰がどうみても・・・














おっさん!お前が悪い!!





なにが


イウトキマスワ


じゃ!







寝言は寝てからいうとけっ!





それか、




俺がお前、いわしたろか?





は!

また違う俺がでてきた。






そうそう


役人よ!
公僕よ!

コウムインよ!







もっと謙虚になろう!




ぜ。






実るほど、

こうべを垂れる

稲穂かなー






ううん。名句。