さまーばけーしょん

本日は、一般的には盆休み。

ところがわが社は盆で休業、ということがないため、本日私は出勤だった。

いつものはんわトレインは非常にガラスキ。

とても気分がいい♪





でもね。





18歳の頃から働いている私。

当時は、高校卒業後すぐに働いていた私は、

この夏、ってのが非常に苦痛だった。

盆休みがない業界なので、

まわりの知り合いが休んで、どこそこに行ってきた♪、っていう話を聞くと

非常につらい気持ちになり、

頭が変になりそうなくらい、つらい思いをしたものだ。

盆休みのガラスキの車両に乗った時、つらい気持ちは倍倍増。





でも今は、

ガラスキの車両に乗って










快適







思ってしまう。

そして、







わざわざ盆の混んでいるときに休まなくっても済む、自身の境遇に・・・










優越感バリバリ







ですよ。

ホント、



同じ情景を見て、ずいぶん、自分に都合よく物事を考えられるようになったものだ。


これは成長なのか?

感性が麻痺してしまっているのか?





ううむ。

つまらぬことで、心が騒がなくなったのは成長だろうが、

つまらぬことでも、心が騒いでしまうピュアな心も必要なのだろう。



感慨深いところではあるが、

ま、とりあえず明日は盆だけど1日休みをとったので、

家族とともに遊び三昧と参りましょうか。

楽しみ楽しみ♪