行きはよいよい帰りはウザい

昨日の話ですが、久しぶりに電車から見える情景などをネタにしようと思って
行き、しっかりと外を見ていました。

おや
これはなかなか・・・・













普通




ネタがない・・・。

感性のセンサー感度をあげても、




どう見ても、考えても・・・









普通







だってさ。






あまり人が歩いていない


んですもん。

そら、そうか。




暑いもんねー。


でも、そン中でちょっと気になる人、美章園で発見。


なんと、

ホームでバズーカ砲を構えているように、
ビデオカメラを三脚にセットして、来る電車を待ち構えていた男性発見!!





阪和線

そんな珍しいのかな・・・?




それと、もうひとり思い出した。


鳳駅ホームで、



携帯電話で、天王寺行きのくろしお号を撮影していた女性




が居たね。



なんだろう??



ま、いいか。


ところで、今回の本ネタは帰りのほうなんですわ。
行きは、こんな感じで、どちらかといえばほのぼのしておったんですがね。



帰り。



4組のちょっとむかつく系の人に遭遇しちゃいました。




まず1組目






たらたら歩く女学生2人



その遅さと来たら、まるで牛歩ですよ。牛歩!
どうも、おしゃべりに熱中して違う世界に居てはるようなんですわ。



ここは仮にも公道(に近いとこ)なんだよ!









あ・る・けっ!!
普通でええさかいに。
邪魔だよ邪魔っ!!




次はね。







携帯電話でメール打ちながら歩くおっさん



しかもね。








天下の往来で仁王立ち

ですよ。



お前も、








あ・る・けっ!!
どうせ、「今、天王寺
ぐらいしか打たれへんのと違うんかいな。




電話しろ、電話!!





次はね。













車内の出入り口付近で動かぬおばはん。




これがね、またね・・・











野村サッチーに激似!
なんですよ。




正直、これだけでウザい!




これがね、またね・・・

天王寺駅、発車2分くらい前に乗ったくせにね、


はいった入り口付近に、体を横にするならまだしも









でん

と、ほぼこれもまた仁王立ち状態で、


誰が来ようが、決して動かないんですわ。


またそいつ、体でかいもんやから・・・











邪魔すぎっ!!


お前、ええ加減にせえよ!!(怒怒怒)



ほんと、むかつきましたわ。





それととどめの最終組はね・・・。

鳳駅のこと。









タバコ酔っ払いオヤジ達っ


こいつら別人なんですけどね。3人ぐらい。



まず1人はね、




電車着いた



扉開いた


ホームに降りた


タバコを取って


くわえた。



・・・・











お前なあ・・・・












こ・こ・は・禁・煙・や!






次はね、





明らかに、お葬式の帰りっぽい服装で


鳳駅の改札でて、




まだ敷地内。


階段下りる途中で


くっちゃべりながら


くわえタバコ。


しかも



のろのろ歩き。



邪魔。







お前なあ・・・













突・き・落・と・し・た・ろ・か・っ!





ハっ! いかん。理性理性・・・。






そして最期は






まだ敷地内ですよ。


階段で、


歩きタバコ


ぷかぷか


もくもく






オレ、


「げほ、げほ」







・・・













ブっ殺すぞっ





は、いかんいかん。理性理性・・・・。








でもね。

ウザいやつって

ホントにオヤジが多い。

だって、マナー悪い人、多いもん!!






この世界はね、



あんただけの世界やない!!





そう言いたいですわ。



がんばれ、オヤジ!!



でもああ、不愉快っ!







ま、文句はこのへんにして、

甘いモン喰って










寝よ。