ちゃぷちゃぷ

さて、実は8月5日に海に行ってきました。行き先は・・・

片男波海水浴場

だ。本当は白浜に行くつもりだったんだけど、
阪和自動車道がババ混みだったので、途中であきらめました。

それにしても、阪和自動車道の渋滞はあれ渋滞ちゃいますな。

停滞

ですわ。なんで、前方に信号があるわけでもないのにあんな混み方するんでしょうね。ったく。

さて、そんなわけでチビと奥様つれて行ってきましたがな♪

しかし



しかしですよ皆さん。




和歌浦傍だというのにこの海ときたら、異様に







ゴミだらけ



なんですよ!(怒)





最初は、「わあ、キレイな海」
といっていたのに、昼が来てしばらくすると

流れてくるわくるわゴミたちがっ!




アメちゃんの袋のきれっぱし

ビニール袋

魚のえさの袋

そのきれっぱし

発砲スチロール

プリンの空容器

釣り糸

お菓子の袋

コンビニ弁当の箱のきれっぱし

リンゴか梨かの残骸





これらは明らかに!



明らかに!!




釣り人たちのゴミだッ!




うう(涙)


人間ってさ。

自然を利用、もしくは破壊して生活しとりますわな。

割り箸

ケミカル製品

金属製品

・・・なのになにに。

それらを利用して出来たゴミ。

これらでまたさらに自然を破壊しとるんですわ。


その張本人がまた
自然を遊び道具にしていなさる方やおへんか。




ああ、嘆かわしい(涙)




私も、微力ながらいくつかゴミ拾いましたがな。
あんまり、気持ち悪かったし・・・





しかしですよ。




しかし。






海岸うろうろしていなさる



ライフセイバーの諸君!






うろうろしているだけならば



海、きれいにしようよ!一緒によっ!!
ゴミ、拾えよ!!!
頼むから!!!!!



ねえ。




ああ、海よ海。
今年の海が、コレで終わりだなんてサビシーよっ!





リヴェンジするぞっ!




おおおおおおお。