特攻

8時30分鳳発天王寺行きの快速電車に搭乗。
自転車で駅にたどり着き、直後に乗り込んだ電車の涼しさは格別だ。
気をつけないと風邪をひいてしまう可能性があるので要注意だが。

さて、鳳駅を出発した快速電車は、津久野駅を目指して進む。

ゆるやかな丘を登っていくわけだが、そうすると、電車の中から町並みを見下ろす格好になる。

そこで、2間くらいだろうか、やや小さめの部屋が密集するアパートというか、
文化住宅が1軒みえた。

梅雨明けを感じさせる青空の下、ところ狭しと窓枠に洗濯物をかけている様子が散見された。

古びたアパート錆びた柵、
そこにかけられた洗濯物。
しかもどうも男物のような衣類の数々。



やや、哀愁を感じてしまう。









が、







一箇所、
実に奇妙な洗濯物。












それは、










でかい日章旗





しかも、





こんなやつ。






これって、





特攻旗?









だろ?







でもさ、











そんな大事なもん洗ったらアカンちゃうか?









しかも、








しっかりシワがのびてるやん!








おいおい!!
代々受け継がれてきた血と汗と涙の結晶ぢゃないのか??







キレイに洗ったらダメだろう!?







なんて几帳面な暴やんだ!









やっぱ








キレイにたたむんだろうなあ・・・。





げんなり。