侵略!

やっほー。

本日は、18時47分天王寺日根野行き快速電車2両目からのレポートです。
私は、つり革を左手で持ち、ちょうど座席の真ん中あたりに陣を敷きました。
暑がりの私にはとてもうれしい




冷風直接 被 照射



のポジションでした。
とってもうれしい。

ちなみに、

このくっそ暑いのに、冷房を入れていない不届きな電車がある。

いまでもどうなのか?ちょっと疑問ですが、
私がまだ20代だったころ、この電車だけは利用してたまるものかと思ったのは、







大阪市営地下鉄御堂筋線中津行き




だ。

冷房ないんだぜ?え?

どういうこと?


だってよ。おんなじ200円以上払って片一方は



冷房完備快適


で、片一方は








超不快感




んだよ。

なめんなっ!!なんで金払って不快な思いせなあかんねんっ!!!




ってなわけで、私は、せっかく電車賃払うのならば快適車両を提供いただくよう要望します!




さて、今日の電車内で、

一人の兄ちゃんをみかけました。年の頃で言えば、20代前後。

かなり疲れてそう。

ZZZ
こっくりこっくり


ですよ。
こっくりすると、人の顔はどうなるかってえと・・・


クビが後ろにカックンなって、顔がはしたなく上方をむく。


か、


クビが前方にカックンなって、顔がつつましく下方をむく。



だと思うんですよ。
上方に向いたとき、これまた周囲の者としては目のやり場に困ってしまう。

下方に向いたとき、これまた周囲の者としては、その方の口元から何か垂れてこないかと不安になってしまう。

ねえ。

どーでもいーですよ♪
なんですけどね。

でも、今日みかけた若者は、こともあろうに・・・・



横にクビがカックン


なってしまわはったんですよ。

しかもね。







腰から上が横にカックンカックン


ですよ。


横のおっさん。








かなり鬱陶しげ。







かなり、侵略

してますね。
横のおっさんの、空間から睡眠の機会やら、読書の機会やら。




知らぬは気持ちよくぐらぐらしている若者ばかりなり。

どうでもいいことなのに、手に汗握ってしまっていたのは私だけなのだろうか・・・

どうなるのだろうこの2人、と思っているうちに。




鳳に着いた。
さ、手の汗拭いて、
額に汗してチャリ乗って帰ろ。


ふう。