骨折エースSLM(スーパーライトマグナム)・・・さよならへの序章

5月31日、爺接骨医に久方ぶりに左腕を診せに行った。
これまた、久しぶりにX線照射。
いまさらながらであるが、爺医院のX船部屋って

とっても







開放的




なんだなって





アカンがなっ!




ま、それはさておき。



爺「うーむ」
骨折エースSL「・・・」
爺「これ見えるか?」
骨折エースSL[はい」
爺「折れてる部分は白くなってるやろ。これは新しい骨ができてつながってるってこっちゃ。ところがそのまわりが、ほら、黒いやろ。これはな、ギプスで固定してたからちょっと骨がサボっとってんな。ちょっとこれからは動かしてもらわなあかんねや。ただ、この部分、ちょっとまだつながってないみたいやから、無理はしたらアカンねんわ。」
骨折エースSL「動かしてもええてことですか?」
爺「そうや。ギプスはもうせんでええわ。ただ、無理したらあかんで。」


おお、何か・・・こんなシーン、「はじめの一歩」でもあったような・・・

医者「完治よ。(だったかな?)」
一歩「ようし。これで心置きなくうてるぞっ!(だったかな?)」

・・・ううむ。記憶、中途半端だ。

さて、さらに爺はこういう。
爺「シップだしとくわな。」
骨折エースSL「はい!・・・でも・・・ギプスはずしてええんやったら、シップはどんなときにつけるんですか?」
爺「・・・そうやな・・・気休めや」
骨折エースSL「・・・













(何の?)







(誰の?)





・・・」

爺「ほら、自分はシップもらっている身や、っていうだけで、無理はせえへんやろ?そういう意味や。」
















わけわかめっ!










死語登場






・・・ま、というわけで。

骨折エースSLとしては、満員電車に乗るとき以外はギプス(我が家では「プロテクター」と別称しているが)をはずすことにした。


すなわち。



さよなら骨折エース

の予兆・・・最終形態間近・・・




骨折エースSLM(スーパーライトマグナム)!!!



さよならまで


あと2週間






か?



さ、どうでしょう。