四国丸亀どたばた見聞録(パート2)

kajitex2006-06-04

さて、あと8分。
何ができるねんな。
そうそう、うどん喰おう。
ってなわけで、前評判的には中位と思われる
「連絡船うどん」→
ののれんをくぐってみた。

立ち食いうどん

であった。
かつては、本当に港にあったらしく、その名残らしい。
ぶっかけ330円

食しました。


これがまた



うまいっ!


ちきしょーめ。やっぱり四国のうどんだな。
はんわトレイン天王寺のうどんもうまいと思っていたが、
やっぱり本場は違うね。

5分でがっつり。

急いで予讃線に乗りました。


めざせ丸亀。


さて、写真とっておけばよかったんだけど、
この電車。とってもイカす表示板があったのさ。

扉にね。



「冷房期間中は手で開閉してください。」



だって。

へえ。考えられないやー。
四国では普通なんですかね。


さて、30分ほど揺られて到着。

丸亀

ですよ。帰りは高速バス18時20分高松発。
だから、逆算して丸亀駅を16時35分の普通列車に乗れば間に合う。

用事をとっととすませ、ちょっと散策しましょ。

まずは、足を確保せねば。
っというわけで、

100レンタサイクルをゲット。

すいすい進んで、丸亀名物
丸亀城

のお堀に到着。
天守閣、見えます?見えにくいですよね。
大きそうに見えますが、実物、ってゆうかイメージ的には





サザエさんのエンディングに登場するおうち




みたいでしたね。



これを横目にみて、やってきました


丸亀ぽかぽか温泉っ

550円に110円のタオルセット。

時にして15時。だあれもおらんやろなああ
と思っていたら。



おっさんうじゃうじゃ




お前ら仕事せええ!!



って。俺もか。



さて、ぱぱっと汗を流してやってきましたのは、
永田

ってゆううどん屋
丸亀駅前商店街んなかにあるんだよ。
実は、2年前にも来たことがあって、今回は手さぐりで来たらうまくたどりつき、


ここで人気の
しょうゆうどん↓

をいただきました。ほんと、しょうゆだけで食べるんですよ
しかも、これ大サイズ。なのに
400円。


腹いっぱいですわ。


そうこうしているうちに、時間が無くなり、16時35分丸亀発の電車にのり、

高松へ

そして

OCATへ

そして、自宅に着いたのは


何時だっけ?

まあ、日帰りにしてはなかなか楽しんだ、一日でした。

でもこれでも、これって



出張


なんだよね。

ごめんさないっ!

でも、疲れた〜。