四国丸亀どたばた見聞録

5月30日午前7時12分鳳発快速電車にまず乗車。
ともかく眠い。というのは、OCAT発高松行の高速バス発射が7時45分。
これになんとしても間にあわねばならない、と思ってゆんべ床についたのだが、
休日に早く起きてまう子どものように、
朝5時
に起床してしまったのだ。
うう、眠りたかったのに




ちっキショウ!!







嗚呼いつにも増して絶不調だ。






さて、香川県丸亀行きの一番値段的時間的にお得なのわ

OCAT発着の高速バスで高松へ行き、そこから電車

が、一番いい。

OCAT発着は、梅田やUSJ発着に比べてなぜか割安。OCAT、もっと使ってー
という意味があるらしい、と聞いたことがある。
でも、あんまりそういった声が聞こえないからさー
もっと上手く宣伝しなよーって、思うっすよね。

んてもって、丸亀直行バスもあるんだけど、
高松から丸亀って、これ結構あるんですわ。
阪高松間が約3時間で、高松丸亀間が1時間半くらいだったかな。
電車だと、高松丸亀間が500円強。時間は30分だよ。

ってなわけで、眠い目をこすりこすりJR難波へしゅっぱあつ。


ってわけで、到着。
5分後、バス到着。

乗車。


ガラすき。


ゆったりー。


でもね。知ってた?
ネットで予約したときにはさ。



満席



なんだよ。なんでかな?
なんで満席なのに、
実際はガラすきなんだろうね。



ううむ。
わからん。


わしがアホなんか、






なんか腹黒いもんが動いているんやろか・・・・




ま、さておき乗車。



ぐっすりZZZ




到着。


高松駅でのヤボ用をすませ、
あと8分で電車出発ううう

ってときに。









THATS ヒルヤスウーミ
デスヨ。ヒルメシ、デスヨ!ヒルメシ



そこで、ネットでちょこちょこ見ていた探索していた駅構内のうどん屋

四国きてうどん喰わん法はないわな。

さてそっちのレポートはまた明日。


じゃっねー