骨折エース’(ダッシュ)・・・鋼鉄の左腕(後編)

そうしていってきた近所のひなびた接骨院
「大きな病院で治療してもらったんですが、腕の腫れがひきませんねん」
とたずねると
「次いつ来いっていわれたん?」
とのこと。
「治ったら来い、といわれました。(マジで」
と正直に言うと
「は?これ手にやってんのギブス違うのにか。」
「はい。」
「・・・ふーん。おかしいな。どこの病院や」
「B病院です。」
「そうか。普通は腫れがひけばギブスにするために病院行くねんけどな。」
・・・って、またかよ・・・誤診記録更新中。
「ま、とりあえず診よか。包帯はずすわ。」
と、おもむろに骨折エースである私の左手にまきつけてある包帯を先生はほどいた。
「うわ。なんじゃこら。締めすぎやで。だから腫れるんやわ。」
・・・って、まだ・・・誤診記録更新中。
看護婦さんも嘆いていた。
皆の見守るなか、今日。骨折エースである私の左手に
かちんこちんのギブスが装着された。


鮮やかな乳白色・・・!


心地よいざらざら感・・・!


何よりも

そう。



どんな衝撃にも耐えられそうな

まるで鋼鉄のような



嗚呼わが左手よ。







骨折エース’(ダッシュ)!!



降臨!!!







さ。診察券もろて帰ろ。

でも左手




ちょっと重いわ。