骨折エースその3・・・白い巨塔(後編)

満身創痍の状態で、妻の運転により救急病院に自動車で送ってもらった。
骨折って・・・あとから痛みがくる。
まさにその時がやってきたようで、
痛い!
歩くと響く!!
よろよろのよちよちで受付に向かう。
一足15センチくらいの速度。あーあ。しばらく走れないかなあ・・・
ふっとさびしい感情が湧き上がる。
まずはレントゲン
ウデ2枚。肋骨部3枚
たったこれだけのことだが、痛みをこらえるのが大変。
なきそう・・・

その後。診察室前で待機。
他の患者さんも数名。
幼児さんが後頭部を打ったらしい。
奥さんが痛がっている。
病院に来た理由はさまざまだ。

そしてついに呼ばれた。

「はい!すべり台から落ちて骨折した●●さん!」
「ええ?やっぱり折れてますか?」

・・・どんな治療になるか・・・

つづくっ!