骨折エースその1・・・白い巨塔

3月21日。私は長男(4歳)と児童公園で戯れていた。最近やたら活動的になってきたので親としてはうれしい限りだ。
長男が滑り台に登った。私も登った。長男が滑り台をまさに滑り降りようとしたその時、
「パパ、下降りるぅ」
と言った。これは、
「お父様。下に降りておいていただきたいよ。」
と同意である。
そこで私は何を思ったのか、下に降りるという動作の選択に、
ひらりと跳んで舞い降りる
という選択をしてしまったのだ。
誰も強要したわけでは無いのに・・・
ところが、飛び降りようとした時に一瞬、ためらいがうまれた。
ちょっと高いかなあ??
・・・この心の気づきにもっと敏感で、慎重な判断ができれば・・・と今は後悔している。
そう。
2メートルはあるこの遊具から、
躊躇しながら飛び降りた。
この躊躇がまずかった。これが身体全体の潔さを捨てさせた。
結果、柵に足をひっかけ、右手をわずかに柵を握ったままで
転落
結果として
左腕手首
左肋骨1本
を骨折した。

つづく・・・