男社会

事務処理が追いつかない・・・
何とかしなければ、と思って今日はパワーデイにすることにした。
朝イチに出勤し、みんながこない静かなうちに仕事を片付けるのだ。
そんなことで、朝7時13分鳳発の快速電車に乗った。
いつもより1時間早い時間。
すると、電車内の成人の男女比率が違う。
圧倒的に男性・・・いやさオヤジが多い。
そして電車内は
みんな無言だ。
なんとなく、シリアスムードが満ち満ちている。
しかし一方で、学生も多い。
言っちゃ悪いが、ちゃらい学生ではなく、品行方正型の。
こっちも
なんとなく、シリアスムードが満ち満ちている。
競争社会の厳しい側面を垣間見ている気がした。
そんなムードの中で、私は読書。
何を読んでいるのか・・・
以前は、真保氏執筆の
奇跡の人
結構分厚い本だがあっさり読みきった。
今日は、


なんと






少年マガジン




シリアスムード

ぶっちこわしー


でもね。

漫画家もシリアスだよ。

私自身、そんな表現の世界への憧れ
まだ、残っています。





この狭い世界での小さな叫び声ってことで。

でわ、おやすみなさいー