電車ネタでもないし、何でも無いネタなんすけど、
日課として年初から頑張って夜中さむーいなかでも
愛犬の散歩
やってるんです。
夜中10時から12時までのいずれかの時間にうろちょろしますんで
あんまり人目を気にしないんですよね。

俺の格好
黒いベンチコート(フード付き)
を着こんで、
フードをかぶって
散歩やってます!!

俺の容姿
小太り
メガネ
頭ちりちり
中年

あきらかに




怪しい




それでも、散歩、毎夜行ってまんねん♪


俺みたいに警戒感の無い人がほかにも何人か居てはって、
ノーリードで散歩する人と何回か遭遇したことがありますねん。

そうすると、



うちの愛犬に襲い掛かってきまんねんわ。

襲い掛かるっつってもじゃれてるだけやねんけどね。

それでも、彼(彼女)らが、うちの愛犬に迫ってくるときは、
字で書くと




グァウグァウ!!ウーーーーグァウ!!!!




って感じで、突進ですよ。




ハッハッ!!アンアンアン!!



って漢字で尻尾振ってたら愛嬌あるんですけどね。

夜中に、「グァウ!!」で突進されたら、

普通ならびびります。


でも、何回か遭遇するとだんだん慣れてきて、
今夜も遭遇したんですよ。



そうすると、こっちは


平然。


相手の飼い主さんは


大慌て


なかなか、この図がこっけいでね。
しかも俺って音楽聴きながら散歩してますし。
今日は、そのときちょうど

女子12楽坊のアップテンポな曲を聴いて、ノリノリのところだったので、

とりあってらんないし、
まあいいや、って感じ。
余計に、迫り来るお犬様なんてどうでもいい。

犬に襲われていても、
相手の飼い主さんがあわてていても、
愛犬が苦闘していても


平然としている俺って


なんだかこっけい。


っつーか。




めっちゃ怪しい。
次は芝居でもいいから
慌ててみようかね。



でわ。
明日は、目指せ8時7分鳳発、快速電車に乗ろう。

おやすみなさい。