十人十色だよ

8時30分鳳発天王寺行き快速電車に搭乗さ。
さて、本日の某ニュース番組中の天気予報で、

「寒気団がようやく抜けてゆき、明日からしばらくは小春日和になります。」

だってさ。

これから冬に向かうんだっつーの。

ま、いいか。寒くないのに越したこたあ無いし。

さて、こんなややこしい季節なので着るモノには困る。
ダサリーマンの私ですらね。フッ・・・
寒いのヤだからコート着ていったのよね。
でも電車のなかで、私のような冬真っ盛りのころに着るようなコートの人って
でんでんいないのさ。
こういう場面って、かなり恥ずいです。
別に誰に見られているってわけでもないし、
注目あつめるガラでもないのにね。

人間って、勝手に見られている、思われている、と思う傾向にある。

私がコートを着ていったのだって理由があるのだ。
風邪ひかぬ万全策、という事情。
ならば、何を着ていてもいいし、暑く感じたのもやむを得ず、だ。

確信があれば、人目は気にせず、堂々と。

標語っぽくまとまりましたね。
着るものに限らず、というところでしょうか。
ま、男たる者、とにかく
堂々と
やってきましょー。
でわ。