ウエマチリキューアート

本日、午前7時59分鳳発天王寺行き快速電車に搭乗。
最近ゲットした
あいぽっどしゃっふる
で、音楽を楽しみながら通勤。
早起きは3文の得、
というのは本当だ。朝から、段取りがうまくいき、
とつても気分がイイ。
また、思う。今日は森ノ宮駅から徒歩で出勤した。
約20分。
歩く。暑い・・・頭皮にも汗がにじみ、はっきり言って腹が立つほど
暑い・・・
が、実は、なぜかこの20分の時間をかけて歩く行為が、
私の朝の
えねるぎーちゃーじ
になる。なぜなら、森之宮から、谷町方向へ歩くこの地形は、
ゆるやかーな坂、なのだ。
坂を上りきったところに、いかにも中間地点、踊り場的な
交差点
がある。この交差点で、別に休むわけではが、気分的に休める。
この交差点を超えると、今度は
上町離宮
を、左に眺めながら歩ける。
さわやかな朝陽をうけた緑の草たちが、
しなやかな風になびかれて心地よい音色を奏でている。
この風景が、癒される・・・
また、この離宮跡にはちょっとしたステージ型のスペースがある。
毎朝、いろんな人がここで何かやっている。
ある人は、
フツーの体操。
またある人は、
太極拳
またまたある人は、
単なるおしゃべり。
である。この様変わりする情景が、また生命の息吹を感じる。
このロードを、
来週もまた、味わいたい。