余裕

本日は所要があって、6時43分鳳発天王寺行の快速電車に乗りました。
ガラスキかと思っていたら結構たくさん乗ってきはりました。
時間の割りに窮屈やな、と思いつつ、
谷町四丁目を経由し、8時20分までに
新福島へ行かなければらないあせりがあり、
電車内ではまったく、余裕がありませんでした。

余裕

それと

あせり

対比するのか、しないのか?ちょっと疑問。

さておき電車の中であせっても仕方が無いのはわかっていますが、
あせるときはどう言い聞かせてもやっぱりあせってしまいますよ。
精神衛生上、まったくよろしくないので、
余裕をもったタイムプランニングが必要ですね。
やっぱり。
普段も余裕をみて通勤しましょう。
な、オレ。