お願いだから

本日、池田市へ直行。朝8時34分鳳発快速電車1両目に乗り、天王寺環状線に乗り換え、大阪まで行き、阪急乗換えで、というルートで仕事に向かいました。

さて、本日はトレイントークではなく、キオスクのおばさまのお話し。

鳳のキオスクの人って、いつもたな卸しをしているんですよ。
朝の忙しいかきいれ時に、
ブースにいない・・・
もしくは
僕に気づいていない。
もしくは
ブースの外で客そっちのけで賞品整理している
なんですわ。
時間が無いねんから、もっと早く動いておつりくれ。キオスク職員らしく機微に動け
と、思うときもあります。

さて今日、漫画好きの僕にはうれしい

少年マガジン

発売日なんだな、これが。

たまには、鳳のキオスクで買ったろう、と思いながら、
いっつも客のこと軽んじてるあいつ、今日はどうやろ・・・

と、不安と期待を胸に秘め・・・
鳳駅の改札そばのキオスクにいきました。
やっぱり、ぼさっとしている感じです。
僕はそこで、おもむろに

すいませんっ!!

と声を張り上げて、マガジンを購入。


なんでなんで

マガジン買うくらいで大声ださないかんのだ。
まったく。