ごめんね

8時47分鳳発関空快速京橋行きの1両目に乗りました。
この電車はすこぶる速い!だからすこぶる混んでいるのです。
この電車に乗るときのコツは、まず並ばない。決して卑怯なことをしているのではなく、
一番最後に乗るのです。すると、扉側に立てます。
天王寺駅16番ホームに入ったとき、扉が開いた時にポールポジションを取ることができます。
私が乗るとき、若干、先に乗っている人がやや嫌な顔をしているように見えるのは、
気のせいかも・・・

さて、今日は非常に残念、というか、悪いことをしてしまいました。
同じような方法で乗車する際、
扉際に立っていた女性が、急に苦悶の表情をして身をよじったのです。

なんと

うっかりと、私が彼女の足を踏んずけてしまったのです。

しかも

彼女はサンダル履き。

しかも

素足。

「すいません。本当にすいません。」

すかさず謝り、ことなきを得ました。

ことなき・・・って、誰にとって?

私はつい、
「ああ、今日はスニーカーでよかった。もしビジネスシューズだったら・・・」

と考えてしまいました。
前向き思考、というには、あまりにも勝手な理屈。
反省。また反省。

ともかく

ごめんなさい。

これに尽きます。今度から、本当に注意しよ。
でわ。