キミの味噌汁

鳳駅08時22分発直通快速に搭乗。戦闘いや先頭車両である。今日は残念ながら鼻血豆娘とはちがう電車だ。


ふとめをあげると


みそ健康づくり委員会

のポスターがかかってる。


大根と人参山盛りで白味噌仕立て。


うちの今朝の味噌汁は大根とあげさんの一品だった。


ちなみに



関西人だけだそうだな


あめちゃん

あげさん

う●こちゃん


と物体に敬称をつけるのって。


ふーん


さて味噌汁の話


味噌汁今朝温めた時、うっかり煮えたぎらせちゃったんだよね。うっかり。

これって危険。このまま放置しとくと爆発すんだって。ぼふうッて。中身が散乱とか。注意しなきゃね。


ブラックなネタだけど、市販の味噌も要注意。

もともと味噌って大豆煮炊きして麹みたいなのにしてから発酵させんだよね。

でも最近のって大量生産のは特許技術とやらで大豆の搾りかすをうまくペースト状にするんだって。


「っぽい味噌」



ってことかな。

爆発と関係あんだろか。


あ、天王寺駅が見えてきた。