ライフにて

最近・・・ちょっと変ってゆーか
怪しげな人が増えているような気がします。

ま、私も他人から見ればそんな感じがするんでしょうけど・・・

ライフにいったんですよ。スーパーのね。

私との接触は一切なかったんですが、
レジのおじ様に向かって「○△X!!!ほんま○△○○!!!・・・」







まったく意味不明。


嗚呼、近づかんとこう・・・!!




そうさそうさ

日本って社会は犯罪被害者に非常に冷たい先進国だからね・・・


「逃げるが勝ち」
「君子、危うきに近寄らず」


電車男になる必要なし!

誰かがもちろん、被害に遭えば万難を排して助けにもちろん行くけれどもねー






ところが






ところがですよ!!





ライフの駐車場に

1台のステップワゴン・・・







運転席に見えるのが







3,4歳の女の子っ!!


横には・・・







助手席には・・・




これまた5,6歳の男の子!!





車内には2人だけっ!!!




しかも!運手席側の窓は半分開いてるし!!


親は?
親は??









「ママー」

と女児が叫んでいるよっっッ!






おーーーーーーーーい

おかあさーーーーーーーーーーん


どこで、何やってんのーーーーーーーーーーーーー









ところで、先ほどの絶叫オヤジは??












捕捉不能



ああ、大事に至らなくてよかったが・・・・






もしも、絶叫オヤジが、「ママ」と叫ぶ女児に何かしたならば・・・






責任は加害者に追及され、




女児もしくは保護者には訴追権が付与されるのだが・・・・














保護者の責任は?


最近、権利ばかり主張されているような風潮だけれども!!

権利は、義務を履行しているからこそ、意味があるんだどっ






お願いだから、犯罪がおきやすいような環境は排除しようよー。




大体、大事ってーのは、ちょっと目を離したスキに怒りますからな。
しかも、対外の大事の場合ね・・