エマージェンシー

今日は日曜日。

チビと一緒に天王寺に買い物に行きました。
当然



はんわトレイン



で!!!

快速電車に乗りましたよ!
さすが日曜日だけあってがらがらでしたね。

4歳のチビは、よろこんでころこんで窓の外を流れる景色に釘付け。

行った先はね

アクロスビルんなかのABCっていうクラフトショップ。

ま、簡単な話おつかいですな。
私にとってはまったく用なし。

ところが、ですよ!

こういったところってーのは
断然、女性客が多いんすよ
当たり前なんですがね・・・。
女性3人以上居るとものすごい居心地の悪さを感じるタチなんで、
とっとと用事すまして帰ろうと思っていました。

6階目指してゴウゴゴゴウ!

エスカレータでゴウゴゴウ!!

調子よく、6階に

着きましたー。

さ、買いたいリストを取り出してーー

手っ取り早くすますために、店員さんをまずさーがーそーーー






すると









パパ、おしっこー









って何??

はいはい。

了解了解。

ほなトイレ探そう探そう。




お、あそこに見えるはトイレの案内図でわないか。



急げ急げ




って、おいおい女子トイレだけやないか。

ほな男子トイレはドコだドコだ。







お、あったあった。











男子トイレは1階にあります










って










ぃ?




8階建のお買い物ビルになんで1階だけにしかトイレがないねん!!!













パパ、もれちゃうよー













な、なんと緊急事態発生!!








コンディション「レッド」

エマージェンシーコール発令!!














総員第1級戦闘配備!






機動部隊発進準備!






ただちに現場へ急行せよ!







該当機のスクランブル発進を許可する!










これは演習ではない!




これは演習ではない!






チーム「といれっと」は、


最短距離を即断し、


ただちに現場へ向かえ!












進路、装備選択は


上官の許可を要しない!









いかなる手段を

駆使し、何として

でも、












決壊を防げ!







決壊を防げ、被害を出すな!
























うををををを!!!



















させるかー!!!










(いや、オシッコぐらいさせたれよ。)











うををををを!!!









って、チビを抱きかかえてエスカレータをだだっと走り回り・・・・



















セーフ!








ああ、よーかったーー!!





手に汗握るツアーでしたねーーー。





じゃあまた!!