朝、8時10分の鳳発天王寺行き快速電車に乗った。
夜、18時34分天王寺発和歌山行き快速電車に乗った。
実は天王寺駅に着いたのが18時25分。9分もあるので、久しぶりに立ち食いうどんを食べた。
わずか9分
これが銀河鉄道999なら、軽くやばい。
9分
食べられるかなあ。
不安ならやめとけよ・・・と自問自答。
しかし、人間って面白い。
うどん食べよう
と思った瞬間から、どうもアタマからうどんが離れない。
といっても、
ゴーゴンのようにアタマからうどん(蛇)が離れないわけではない。
ああ、考える時間だけでももったいない。
さあ、食券購入。
190円 かけうどん
これがいい。余計なモノはいらない。この安さがいいのだ。この安さでうどんを食えるのがいい。しかも、かけうどん、と言ってもネギとテンカスがついてくる。水、一味もかけ放題。飲み放題。
また、天王寺の立ち食いうどんは何と言っても
ダシがうまい!
時間があれば、残さず飲めるのだ。
さあ、9分で食べようと購入した食券を持って店内へ。すると、
学生3人
オヤジ1人
秋葉系のあんちゃん1人
が待機していた。
彼らは、
卵を入れたり、そばだったり。と、私からすれば王道を外れたことをしている。
だめだよみんな。この店では
190円 かけうどん
だよ。でも、卵、いいな。俺も入れようかな。
おっといけない。食券を出さなければ。
わずか1分、
きたよきたきた。あちち。
と、時計を見ると
26分
やべえ。あと7分しかないや。
・・・と思って暑さと熱さを我慢しながら食べていると・・・

の巨大めなぬいぐるみをかかえた
おばちゃん
が居た。
なぜか、このおばちゃん、犬に話しかけながら、うどんを食べてる。
すげえ。さすが天王寺のうどん店だよ。
と思っていた。しかし、もっとすごいことを発見した。
それは
何か、
というと・・・
誰も彼女に目もくれず、うどんやらそばをすすっていることだ。
さすが駅構内の立ち食いうどん屋だ。
客層もばっちり。
さて、食ーべよ。
そして無事、なんとか、34分に乗車しました
とさ。
でわ。明日はミリオンソードです。
お楽しみに(??)