ガウォーク!!

ふう。本日、午後5時35分に高知竜馬空港から伊丹空港に戻ってきました。
3日間、高知県に滞在し、缶詰状態で会議に出ておりました。
どんな会議か、どんな内容か、というのは、ううむ・・・内緒といいたいのだが、
http://web01.cpi-media.co.jp/zenhoumu/
の一番上のところをクリックしてみたら、おもしろいかも??
堅苦しいですけれど・・・。
さて、高知で缶詰会議しながら一方で、

たくさん食べてきました。「戻り鰹」って言うんですかね?
産卵前の脂ののった身をタタキにしたやつ、
たっぷり
食ってきました。うまい、食い方も教えてもらいました。
しょうゆにおろしにんにくを混ぜて食すと、本当に病みつきになります。
ぜひ、お試しあれ。
さて、タイトルに戻ります。
高知と大阪を往復している飛行機は、私も始めて乗ったのですが、
プロペラ機
なのです。小さな飛行機なので、非常にスピード感があります。
一番、スピードを感じるのが
着陸時
でした。全長約40メーター。脚が、胴体からではなく翼に設置されているプロペラのところに付いているので、鳥の2本足のように見える。
というか、この体型・・・・
おぼえていますか〜
そう、超時空要塞マクロスに登場する名機
バルキリーのガウォーク形態
を思い起こさせるのです。
しかも、今回のフライト、私にとってプロペラ機初体験の着陸時
ものっすごいスピードで着陸し、補助的なジェットエンジンで逆噴射する、
この感覚・・・
ものすごいGを感じる感覚・・・
ガウォークで滑り降りる感覚に似ているのでは?
そう考えると
顔がにやけてちょっと興奮気味になるのです。
オヤジが着陸時ににやけているだなんて・・・
ヤバっ。