渇いた日に降り注ぐ雨は独特の匂いがする

朝の通勤,通学者が行き交うなかで大粒のものがばらばらと落ちてきた

ついアクセルを捻る手に力が入り,急いだって1分と短縮されないはずなのについ焦ってしまう


7時56分鳳発の快速電車に搭乗。


雨でもダイヤが乱れる阪和線ならではなのか


いま百舌鳥駅付近で徐行運転中


曇りガラスの向こうは雨の街


今日は,日本全国天気が崩れる,という予報が的中したということだ


さて


最近は木曜日が至って楽しみなのだ


深夜のテレビ番組のクオリティに感心している


V6のグルメ番組「東京Vシュラン
これは好評のためゴールデンに移ったな

ビーバップハイヒール
こりゃあローカルだからゴールデンに移ることはないがやや卑猥な表現があるが学識者等がでてきてリンゴの辛口コメントが面白い。


しかし今はまってるのは


上沼恵美子の後番組の

なまみつ

改めて

ロケミツ



関西縦断ブログ旅





稲垣早希



が気になるのだ



ヤラセとは思うが,きゃしゃさと捨て身の芸というかロケがなかなかの感動ものだ


今度からは有馬温泉から一旦和歌山へもどるらしい


ああよかった


この企画がおわんなくって







なんか


あんた馬鹿ァ?


みたいな感じですかね