初めてみたよ。ネットカフェ難民

実は昨日福岡で用事があったの13時からで,到着が9時30分とやたら早かったんだよねー

だから滅多にっつーか

数年ぶりにマンガ喫茶っつーかネットカフェに入りました

1時間30分だったので680円くらいかな

個室じゃなくってブース

パソコンだけを使うつもりだったので一番安いコースを選んだ。

まあ魅力は


ドリンク飲み放題


だな


マックづ時間ツブすよりなんかお得感ばりばり


でもって


初めて見かける光景がそこに


安物のキャリーバックのファスナーが半開きでシャツがはみ出て

ボロボロの靴でソックス無し


顔つきはいかにも若者


こ,これが


難民


か!!!



ソフトクリームをずるずる音をたててかっこみ


デリバリーのノリ弁


そして飲み物をずびずび音たててすすり



ううむ




哀れだと思うが


どうなんだろう



ううむ



自立



ってなんだろうなあ



甘え


と対極と思うが


ならチャンス


は,与えられるものか

獲るものか



感慨深いワンシーンだったなあ